私が行ったダイエットとその結果について

今ダイエットというと本当にいろいろな種類のダイエットがありますよね
そんな星の数ほどあるダイエットの中から私が行ったダイエットは 特定保健用食品の緑茶ヘルシアと任天堂のゲーム機wiiのwiifitです
ヘルシアは茶カテキンが多い為なのか普通の緑茶よりも 苦味がこく私は慣れるのに少し時間がかかりました
wiifitはバランスwiiボードと呼ばれる大きな体重計のような機械に両足か片足でのり ソフトに入っている運動を自分で選びトレーニングをします
運動の種類は バランス感覚を鍛える為のバランスゲーム 脂肪の燃焼を促す有酸素運動 ストレッチの(私の感想です)ヨガ 体を鍛える筋トレの4種類です
私が力をいれていたのが 筋トレとヨガでした
筋トレは回数の設定ができるので その日の時間や体調などで回数を変えてトレーニングしてました
バランスwiiボードは運動を行って計測した日の体重をグラフにしてくれるので日々の体重の増減に楽しみながら運動できます
運動をほぼ毎日1時間から1時間半程行い2か月で 10kg痩せる事に成功しました
安心してトレーニングを控えめにしていたらすぐに リバウンドしてしまいました
結局痩せて太るというリバウンドを4 5回繰り返し現在は肥満です(笑)
リバウンド対策がうまくできればいいなぁと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *